2016
03.26

気が動転して何をどうしたらいいかわからない葬儀の準備。

しかし千葉県市川市にある冠婚葬祭会社の会員になっていたことで、すべてが救われました。

葬儀に詳しい家族もいなかったので助かりました。

とても良かったのでおすすめします。

■「とにかく電話を」と思いついただけ。後はすべて滞りなく終えられた。

一家の都合で、千葉県市川市の私の実家に同居していた叔母が急死しました。

その5年ほど前、何気なくすすめられた冠婚葬祭会社の会員へと入会していた私たちは、すっかりそんなことを忘れていました。

しかし、家族の中で次男がそのことを思い出し、「とにかく電話して使えるかどうか確認だけでもしてみよう」ということになりました。

結果的にはそれが功を奏し大正解。

すぐに担当者の方が手続きに来てくれ、その場で利用可能となりました。

■共済会の担当者のアドバイスと指示で、「やるべきこと」もはっきりと。

葬儀は、「あれほど充実したきれいな斎場で、何の不安もなく葬儀を終えられるなんて」と、家族のだれもが振り返ったほどでした。

契約開始から5年でしたが、「共済会への積立額以上の割引特典があり、葬儀費用は一般の同レベルの場合より2割以上は安く済んでいる」というのが割安感の理由でした。

さらに冠婚葬祭会社の担当者の方のアドバイスが素晴らしく、私たち家族がやるべきことをしっかり教えてくれ、後は大丈夫と太鼓判を押してくれたことが何よりの助けになりました。

■共済会は、月々わずかな掛け金で提携先の斎場が利用でき、一切合財を準備してくれるシステムです。安心感もありおトクです。

葬儀は急な出来事ですが、亡くなってから慌てるだけでは葬儀の内容も費用も業者の言いなりになってしまいます。

千葉だけではなく、このような共済会は全国にあり、わずかな掛け金で家族全員が冠婚葬祭に活用できるなど特典も多岐にわたります。

万一のときの備えとして入会されておくことをおすすめします。

No Comment.

Add Your Comment

Comments are closed.